石油王にジャニーズ? 独女を悩ます親からの「結婚しないの?」攻撃への対処法
■「いい人がいないから紹介して」
本当にいい人がいないから結婚できないこともありますが、このセリフには気をつけて! 親や親せきが思う「いい人」を見つけてきてしまうこともあるのです。
いい年をして独身の子どもを持つ親たちは、「(娘や息子に)誰かいい人いないかしら?」があいさつになっています。親同士で勝手に盛りあがってしまうため、「ハズレ物件」も多々あり。
筆者の友人はこう逃げていたところ、親が相手を見つけてきて困ってしまったのだとか。
しかも相手は乗り気。自分のことを知らないはずなのに…と思うかもしれませんが、彼女の親はこっそり彼女の写真を撮っていたのです。親が自分の写真を撮ろうとしたときには気をつけましょう。
結婚は自分が選んだ人としたい、というケースだけではなく、「そもそも結婚したくない」という人もいるでしょう。現代では珍しくない考え方ですが、残念ながら親世代には通用しません。
結婚したくないなんていったら、お説教がはじまるか、とても悲しそうな顔をされるか…。どちらもいい気分にはなりませんので、のらりくらりとかわしていきましょう!
- 1
- 2
関連リンク
-
【国内外クラウドファンディング支援総額3,000万円超】Makuakeでも大ヒットした「YECHAN音浴シンギングボウル」に手のひらサイズのXXS・XSが初登場。1日15分、忙しい毎日に『音浴』でひと息つく時間を。9月22日(火)9:00よりCAMPFIREで先行販売開始
-
new
NMB48劇場、来場者が100万人を突破 2011年1月1日にグランドオープン
-
new
「なんで母さんみたいにできないの?」育児をしないくせに文句ばかり言う夫。しかも隠れて別の女性と密会していて…
-
仕事中の休憩、人目を避けてトイレや階段で過ごす人は意外と多い? 職場や学校の「隠れ休憩」に関する調査を発表
-
”ボロボロのトング”を…義母「あんたにちょうどいいわ笑」押し付けてきた!?しかし⇒「助かります~!」嫁が大喜びしたワケ