2016年3月21日 06:15|ウーマンエキサイト

育休明けに慌てないために夫婦で相談! 前もって準備しておきたいこと


宅配スーパー、ベビーシッターなどの登録

毎日の買い物時間を省きたいなら宅配スーパーが便利です。仕事復帰の1~2ヶ月前から宅配スーパーの利用登録をし、実際に食材を自宅に届けてもらいましょう。

また、半調理、お弁当タイプに対応できる食事の宅配サービスも併用すると「この日はパパも飲み会だし、私も作るのが面倒だからすぐに食べられるお弁当を届けてもらおう」など、ピンポイント使いにおすすめです。

そのほか、子どもが病気になったとき、何かあったときのサポート登録をしておくのもいいですね。ベビーシッターと子どもがいる家庭をつなぐマッチングサイトや、ベビーシッター紹介サイトなどに登録しておくと安心できます。

事前に面接を設け、シッターさんの人柄や相性を確かめるといった時間もかかるので復帰の2~3ヶ月前から登録しておくといいでしょう。

1年、2年、場合によっては3年ぶりの人もいる産休明けの仕事復帰。緊張する人も多いはずです。
仕事始めに余計な心配やストレスを抱えないように、事前の準備にも力をいれてみてくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.