2016年4月3日 21:00|ウーマンエキサイト

魅力度ランキング46位な佐賀県の“イイトコロ”

ブランド総合研究所が毎年発表している、47都道府県別魅力度ランキングで不動の1位を誇る北海道。それに対して毎年、ブービーを争っている茨城県と佐賀県。

目次

・イカ好きにはたまらない 透明な『呼子のイカ』
・超穴場の水族館『波戸岬海中展望塔』
・広大な敷地面積を誇る『吉野ヶ里歴史公園』


虹の松原 佐賀県

(c) yyama - Fotolia.com



昨年2015年の結果は46位。そんな佐賀県だけど、魅力的な場所がたくさんある! と佐賀県愛にあふれているわたしが、とくにおすすめしたい3カ所をピックアップしてみました。

■イカ好きにはたまらない 透明な『呼子のイカ』

佐賀県の北西部に位置する街「呼子」をご存じでしょうか。2010年に公開された、妻夫木聡さん主演の映画『悪人』の舞台にもなりました。

呼子はなんといってもイカが有名。ぜひ活き造りで堪能してください。
きっとイカ本来の透明さにおどろくことでしょう。

ただし荒れた天気のときにはイカが捕れず、お店に出ないこともあるので天気予報は要チェックです。

そして、日本三大朝市にも数えられている呼子の朝市を散策して、漁師町の活気のある雰囲気を楽しんでください。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.