魅力度ランキング46位な佐賀県の“イイトコロ”
■超穴場の水族館『波戸岬海中展望塔』
規模はそれほど大きくはありませんが、『波戸岬海中展望塔』は超穴場の水族館です。
展望塔という名前ですが、水族館は海中にあります。そして魚は、日本海を泳いでいる自然体の状態を見ることができるます。
来場客も多くないためゆっくりでき、潮の流れに身を任せて泳ぐ魚の姿に、きっと見入ってしまいますよ。
海中展望塔の周りには浜辺もあるので、ゆったり散歩を楽しむのもよいでしょう。
恋人のためのモニュメントもあるので、デートにもおすすめです。
■広大な敷地面積を誇る『吉野ヶ里歴史公園』
歴史の勉強で必ずテストに出る「吉野ヶ里遺跡」ですが、佐賀県にあることをご存じでしょうか。
教科書で習う「竪穴式住居」も、実際に見ると意外と大きくて奥行きがあります。とても敷地が広く、すべてを見るためには数時間はかかります。
園内を見渡してみると、当時のようすがよくわかります。出土した土器の複製も見ることができ、教科書だけでは伝わりにくい臨場感を感じることができます。
果たして卑弥呼は佐賀県にいたのでしょうか? なんて、謎を解き明かしたくなってくるはずですよ!
新鮮な食べ物、壮大な自然、趣深い歴史を感じることのできる佐賀県への小旅行を、ぜひ計画してみてください。
- 1
- 2
関連リンク
-
new
美容師ママの洗練カジュアルコーデ。ひと癖ボトムスやビーチサンダルなど旬度あるアイテムをチェック | HugMug
-
new
【浅草橋】タイ料理歴10年「謎の主婦シェフ」が「Thai & Obanzai Nyanko kitchen」をオープン!住所非公開・不定期営業で本格タイ料理とおばんざいを提供
-
new
長野県最古の小諸市動物園が開園100周年 1日園長に「ひろゆき」氏が就任、ペンギンの餌やりも
-
new
ママスタセレクトが調査「実家・義実家に帰省したら自宅に買って帰るお土産や特産品は?」地域色豊かな人気土産が判明 【ママスタアンケート】
-
【行ってよかった】カップル旅行で人気の都道府県ランキングTOP10