2016年4月12日 20:00|ウーマンエキサイト

人生のターニングポイント! 35歳を過ぎたら女性がやるべき5つのこと

35歳は人生においてターニングポイントでもあります。「今の仕事からキャリアップを図りたいのか?」「子育てが落ち着いてきたら自分の時間をどう使うのか?」「今後、パートナーとどう人生を歩んでいくのか?」人それぞれさまざまな思いがあることでしょう。そこで、35歳を過ぎたら女性がすべき5つのことをまとめてみました。

目次

・ 1.アラフォーに向けて体づくりをする
・ 2.自分が没頭できる趣味を1つ見つける
・ 3.エイジングケアを始める
・ 4.旦那さんと共有できる楽しみを見つける
・ 5.今後のライフプランを立てる


人生のターニングポイント! 35歳を過ぎたら女性がやるべき5つのこと

© dragonstock - Fotolia.com


■ 1.アラフォーに向けて体づくりをする

30歳を過ぎると加齢により体力が低下してきます。筋力や持久力が衰え、20代の頃と同じようには行動できなくなってきます。

しかし、今から体力づくりをしておけば、アラフォーになってからも健康的なライフスタイルを送ることができます。ジムに通うのも良いですし、時間がない人は毎日30分だけでもウォーキングだけでも違います。身体は使わなければ衰えるだけ。
年齢を重ねていくからこそ、“バテない力”をつけておきましょう。

■ 2.自分が没頭できる趣味を1つ見つける

子どもが小さいうちは子育てに忙しい毎日を送っているでしょうが、だんだんと子どもが成長して手が離れてくると時間に余裕ができてきます。

この先、子どもがもっと成長して時間がポッカリ空いてしまったときに「自分は何のために生きているんだろう?」と思うかもしれません。そんなときに自分が没頭できることを1つでも持っておくと、余暇を楽しんで生きることができます。

何かを始めるのに遅いということはありません。少しでも興味のあることに出会ったら、積極的にトライしてみてください。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.