2016年4月10日 07:00|ウーマンエキサイト

中華料理やビューポイントなども楽しめる 横浜のフラワースポット4選

春の花見といえば桜が定番ですが、ほかにもたくさんの花が咲く季節でもあります。

目次

・家族でのお出かけは横浜へ
・横浜公園
・港の見える丘公園
・山下公園
・岡野公園


バラ

© kenta57 - Fotolia.com



気候も穏やかで、家族でのお出かけにもってこいのこの時期。フラワースポットが点在する横浜に出かけてみるのもいいですよ。お花を愛でた後は、食事やショッピングなどを楽しめる魅力的なスポット4選を紹介します。

■家族でのお出かけは横浜へ

横浜といえば若者のデートスポットのイメージですが、そんなことはありません。春はとくに市内のあちらこちらで花のイベントを開催していて、家族でのお出かけにもぴったりです。

中華街や元町商店街のすぐそばでも開催しているので、ショッピングやランチを楽しみながら一日を過ごすこともできますよ。


■横浜公園

JR関内駅からすぐ、横浜スタジアムに隣接している横浜公園には、チューリップが16万球も植えられています。

毎年、横浜市民はその美しい光景をとても楽しみにしていて、横浜の一大イベントのひとつとなっています。見ごろを迎えるのは4月中旬ごろからで、4月15日~17日には「チューリップまつり」というイベントが開催されます。園芸用品やチューリップパンの販売など、さまざまな催しが。

公園でチューリップを楽しみながら、キッチンカーでの軽食をいただくのもよいですが、周辺にも足をのばしてみてください。関内、馬車道辺りには老舗和食店や有名中華料理店、飴細工のお店など、いろいろなお店を探しながら歩くのも楽しいですよ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.