2016年4月17日 08:00|ウーマンエキサイト

花の香水のおすすめ。花の香りを身にまとう…春にオススメの香り6選


■フリージア 石けんのような優しい花の香り

サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)というブランドをご存じでしょうか。世界最古の薬局で、フィレンツェの修道会が自分たちで栽培した薬草などを調合して販売していたといわれています。

こちらには40種類以上の香りがありますが、「フリージア」は石けんのような優しい香りで人気があります。


■オレンジの花 柑きつ系のフルーティさと柔らかな白い花の香り

創業1926年、南フランスの老舗香水店・フラゴナールの「フルール ド ランジュ(Fragonard)」。この土地で育つ植物からつくられている香水です。

オレンジの花の香りにジャスミンも加わっているので、柑きつ系のさわやかさと花の優しい香りがする香水です。

■沈丁花 スイレン りんとした爽やかさが際立つ香り

日本の香水メーカー、武蔵野ワークスの香水は、日本の風土や日本人の感性に合うようにつくられていて、その種類は60種類以上もあります。

なかでも「和の花 香りシリーズ」にある沈丁花やスイレンは甘さが少なく、とてもさわやかな香りです。男性がつけていてもすてきですよ。

自分に似合う服をみつけるように、いろいろ試しながら、お気に入りをみつけるのがよさそうです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.