2016年5月1日 22:00|ウーマンエキサイト

賃貸でもDIY! 便利な「ディアウォール」の使いかた


■その使い方は?

使い方はとても簡単です。

まず、2×4材の両端にディアウォールを取りつけます。片方にスプリングがついているので、それを天井側にして押しつけます。ぴったりと真っすぐになれば完了。あっという間にでき上がりますよ。

そのあとは、2×4材に釘やビスを使うことができるので、自分の好みの棚や収納をつくればいいのです。


■アイデアはいろいろ

初めてディアウォールを使うなら、棚をつけるのがおすすめです。そのほかにはこんなアレンジ方法も。

人気の男前インテリア風に…
アングル金具を使って棚板をのせ、壁面に小さなグリーンやバスロールサインなどを飾る

カントリー風に…
パイン材の棚板や板を白にペイントする

ディスプレイシェルフに…
壁一面に棚板を張って、自分のコレクションをディスプレイ!

黒板にも…
間に板を張って、チョークペイントを塗ると、壁面が黒板に早変わり! 壁にらくがきなんて、童心に戻ってしまいそう。

そのほか、パソコンデスク奥に取りつけると、ペンなどの小物を置くスペースができるので、机を広く使うことができるようになります。

キッチンに取りつければ、スパイスや小さめのビン類、キッチンペーパーなどを置くスペースがあっというまに完成!

板やすのこなどを利用すると、間仕切りもできてしまうから驚きです。

ディアウォールはアイデア次第で、この他にもいろいろと使い道があります。ぜひおうちの模様替えに役立ててくださいね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.