2016年5月13日 18:00|ウーマンエキサイト

苦難を味方にしてしまおう! 苦しみをパワーに変えるには

苦しみは人を育てる。苦しみは生きるパワーを与えてくれる。苦しみは強く生きる者に与えられた必須課目という試練。

人生は困難や苦難を乗り越えて、自分が新しく生まれ変われる。成長するためには、どうしても障害と苦難が必要となる。

苦難を味方にしてしまおう! 苦しみをパワーに変えるには

(c) erainbow - Fotolia.com



苦しみは、あなたが成長するために神から与えられた試練。その試練は苦しいだけではない、とらえ方によっては快楽となる。生きている手ごたえ、生きている喜びを実感として与えてくれる。


「あの苦しみがあったからこそ今の私がいる」自分の人生を肯定する実感を与えてくれる。それはまさしく快楽だ。苦しみを快楽と思えば、苦しみを乗り越えた先には喜びがあると思うようになる。

そう、「喜びのために苦しみがある」と思うことだ。そしてその喜びを大きくするためにひたむきに努力することだ。

だから苦しみはおもしろい! 「よくもまあ次から次へと苦しみが襲いかかってくるもんだ!」よしやってやろう、踏ん張ってこの苦しみを乗り越えよう。

そうすればその先に楽しみがきっと待っている。「ワッハハハこれはおもしろい!」苦難は強く生きようとする人には必須の恵みである。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.