2016年4月23日 22:00|ウーマンエキサイト

夫の人間性を見極める! 口癖に隠された本当の性格とは?

日本には古くから「言霊」という言葉があります。字のごとく、言葉には魂が宿っているという意味です。言葉に悪い魂が宿れば性格は悪くなり、良い魂が宿れば性格も良くなる。口癖や発する言葉で「人間性」がつくられていくといっても不思議なことではありません。

目次

・「だから」
・「あのさ」
・「どうせ」
・「でも」
・「つまり」
・「まぁ」
・「へぇ~」


夫の人間性を見極める! 口癖に隠された本当の性格とは?

© WavebreakmediaMicro - Fotolia.com


旦那さんの口癖や余計な一言を不快に感じる女性も多いと思います。いつも言われ続けていると、性格さえも悪く見えてきたり…。そんな時は言霊の考え方を利用して、旦那さんの口癖を直してあげるのが一番の解決策です。

そこで今回は、ネガティブな印象を与えやすい口癖をピックアップ。
心当たりのある言葉があったら直してあげたほうがよいかもしれません。

「だから」

いちいち「だから」と言うタイプ。「だから注意しただろ」とか「だからダメなんだよ」といった感じで、「だから」を頭につけて話す男性は利己的なわがまま体質かも。


「あのさ」

「あのさ」が口癖の男性は話が回りくどく、自分を賢く見せようとする傾向があります。腹黒い一面があり、精神的に相手を追い詰める性格なので喋るのが嫌になるタイプですね。

「どうせ」

ネガティブ体質の代表的な口癖が「どうせ」の一言。自己愛が足りずに他人を受け入れるキャパも狭いので、自然と性格がねじ曲がってしまうんです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.