2016年4月23日 12:00|ウーマンエキサイト

家事に育児に…いつも多忙なママにオススメ! 単発OKの「月1回の習いごと」でリフレッシュ


■人気急上昇中のポーセラーツ

「何か新しいことははじめたい!」と思う女性の間で人気を集めているのが、ポーセラーツです。ポーセラーツとは、自分だけのオリジナル食器や小物がつくれるハンドクラフトです。1回だけの単発でも満足度の高いおけいこごとですよ。

作業は簡単なので、モノづくりが初めての方でも安心してトライできます。趣味でつくったものを日常生活で使えるのはうれしいですよね。


■彫金教室でアクセサリーづくり

自分がデザインしたアクセサリーをつくってみたいという方には、彫金教室をオススメします。オリジナルデザインを考えるのも楽しいですし、ひとつひとつカタチになるまでの工程を踏んでいくのもやりがいがあります。

自宅開業して少人数で教室を行っているところもたくさんあるので、アットホームな雰囲気のなか、落ちついてレッスンを受けられますよ。

■実用的なテーブルコーディネート

テーブルコーディネートは、主婦の方に人気のレッスンのひとつです。テーブルコーディネートを習っておけば、ワンランク上の生活を楽しむことができますよ。それに、お友だちが来たときには、華やかなテーブルをお披露目できます。

テーブルコーディネートはグループレッスンが多いので、同じ趣味を持つ友だちをつくることもできますよ。

どれも月1回の単発でも十分に楽しめるお教室です。
1度トライしたら、2度、3度とハマる人も多いとか。自分だけのお楽しみの時間を見つけて、いまよりもっと充実した毎日を過ごすのもいいものですよね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.