2016年4月29日 22:00|ウーマンエキサイト

男性はトイレで立つ? 座る? 世界のトイレ事情2

カナダで暮らし、子育てをしていたころ、同じく国際結婚をされた日本人ママたちのグループがあり、定期的に集まっていました。男の子のママたちが多く、ある日、小学生男児のトイレのしつけで、立つ? 座る? と話題になったことがありました。

目次

・男性の「小」は、立って? 座って? 各国の状況
・「立ちション禁止」?
・ちょっと変わったお土産


男性はトイレで立つ? 座る? 世界のトイレ事情2

© denisovdmitry - Fotolia.com


日本人同士でも悩むこの問題、世界のトイレ事情はどうなのでしょうか?

■男性の「小」は、立って? 座って? 各国の状況

パパがカナダ人の家は、男の子は立って「小」をするようでした。パパがそうするからでしょう。確かにアメリカの映画などでも、男性はたいてい、いつも立って用を足しています。家庭でもです。立ってする方が男らしい、という雰囲気もなきにしもあらず。

いっぽう、我が家ともう一組、ヨーロッパ人がパパの家では、小の場合でも座ってするようでした。
ヨーロッパでも、公共のトイレでは立ってすることもあると思いますが、ドイツ人の一般家庭では、座ってすることが多いようです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.