2016年5月12日 19:00|ウーマンエキサイト

心にさわやかな風を吹きこもう! ネガティブ脱却術

こんにちは。Dr.コパです。5月と言えば、気候もいいので生き生きと過ごしたいところですが、気分がふさぎがちになってしまいますよね。そんなあなたに、今回は心にさわやかな風をもたらし、ポジティブに過ごせるようになる風水術をお伝えしていきます。

目次

・夜にうじうじ悩むのは×! 早めにベッドに入って! 
・気分が浮かないときこそ、スポーツを! 体を動かすと開運できるの? 


心にさわやかな風を吹きこもう! ネガティブ脱却術

(c) Rido - Fotolia.com



■夜にうじうじ悩むのは×! 早めにベッドに入って! 

人間がいろいろと考えてしまいやすい時間帯というのは夜。しかし、風水では夜は明日への英気を養う時間なのです。

そんなときに考えごとをし始めると、ぐるぐるとさまざまな思いが駆け巡って、心だけでなく体が休まる時間が取れなくなってしまいます。

また、まったく悩みがなくて考えごとをせずに眠っているという人でも要注意。
というのも、現代人は朝起きてから夜寝るまでスマートフォンを離さない生活を送っているから。

寝る前にだらだらとインターネットを見たり、メールをしていたりするだけでも休息の時間は奪われてしまいます。

そんなことが続くと、いまは大丈夫でも心身のバランスを崩す可能性もあるでしょう。ですから、できればぼーっと携帯をいじる時間を減らしましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.