2016年5月9日 23:59|ウーマンエキサイト

梅雨のうっとおしい時期を快適にすごす人がしていること


■折りたたみ傘+密封バッグ

雨の日に知人女性とカフェで会ったときは、傘を持っていなさそうでした。「帰り道は平気なの?」と聞くと「傘を持ってるから大丈夫よ」という答えが。

彼女がバッグから取り出したのはぬれた折りたたみ傘でしたが、バッグの中はまったくぬれていません。「ビニールの密封バッグに入れて、空気を抜きながらできるだけ小さくするの。その後、傘の袋に入れておくと邪魔にならないし、バッグも濡れないわ」とコツを教えてくれました。

アジアへ旅行したときに、地元の学生さんが折りたたみ傘をそのように持ち歩いていたのを見たのがきっかけで、彼女もやってみることにしたとか。

長い傘は持ち歩きにくく、服やバッグをぬらすことがあるので、通勤中のバスや電車の中でいやな思いをすることが多かった彼女。革のバッグに大きなぬれジミをつけてしまってから、この方法に落ちつきました。
荷物が増えずに済むので、雨の日の外出には欠かさないとか。

じめっとした空気の中では、気分まで下がりそうになるものです。家に閉じこもりたくなる日が増えてくるこの時期ですが、それに負けない工夫ができれば、一日気持ちよく過ごすのもそう難しくはありません。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.