2016年6月3日 06:00|ウーマンエキサイト

「キスしたことある?」おませなガールの映画に胸キュン【ムギ子の映画deえいご Vol.2】

ムギ子の映画deえいご

ムギ子の映画deえいご

2015年9月から連載していた「ムギ子のまじぽん使える英会話」が、今回からリニューアルすることになりました。題して、「ムギ子の映画deえいご」。アラサーのわたくしが、映画のなかから「ヤバい! この台…

ハロージャパン! ライターの尾崎ムギ子です。

ムギ子の映画 de えいご 第2回

イラスト/尾崎ムギ子


すっかり夏ですねぇ。涼しげなワンピースを購入したのですが、母に「ムームー(ハワイの民族衣装)みたい」と言われ、意気消沈しているわたくしです。

■第2回『マイガール』に学ぶ、「~したことある?」

さて、今回の映画は、『マイガール』。19991年公開の懐かしの映画なので、観たことあるよ、という方も多いのでは?

主人公は、父親の再婚にヤキモキしている11歳の少女、ベーダ(アンナ・クラムスキー)。今回は、父親とその恋人がキスをしているところを見た後の、ベーダと親友のトーマス(マコーレー・カルキン)の会話をピックアップしてみました。

ベーダ:Have you ever kissed anyone? (キスしたことは?)

トーマス:Like they do on TV? No. (テレビみたいに? ないよ)

ベーダ:Maybe we should, just to see what’s the big deal. (2人でキスしてみない?)

トーマス:I don’t know how. (どうやって?)

ベーダ:Here. Practice on your arm, like this. (腕で練習よ)


そして、腕でキスの練習をするんです。このシーンがもう、可愛くて可愛くて!! ちなみにわたしも高校時代にやりました、腕でキスの練習。
二の腕と唇の感触が似ているとかなんとかで…。本当のところはどうなんでしょうかねぇ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.