2016年6月24日 06:00|ウーマンエキサイト

これで満足度1000%!? 三世代旅行を楽しむ3つのコツ

目次

・親・子・孫、みんなが嬉しい三世代旅行
・三世代旅行を成功させるポイント
これで満足度1000%!? 三世代旅行を楽しむ3つのコツ

© TAGSTOCK2 - Fotolia.com


いま三世代旅行をする人が増えています。なかには「手配が大変そう」とか「いろいろ気をつかうかも」など心配する人もいるかもしれませんが、ポイントさえおさえればみんなが満足する楽しい旅になります。そこで、三世代旅行のメリットや計画のヒントをご紹介します。

■親・子・孫、みんなが嬉しい三世代旅行

三世代旅行は、それぞれにとってメリットがたくさん。まず、パパママにとっては日ごろの疲れを癒すチャンス。祖父母と一緒だと、なにかと孫の面倒を見てもらえるので、パパやママの自由な時間も増えて、いつもよりリフレッシュできるはず。私の知り合いには、「夫の両親との旅行は、夫の実家に帰省するより家事など気をつかわなくていいぶん気楽でいい」というママもいます。

祖父母にとっても、孫と過ごせる時間はとても嬉しいものです。
とくに旅先という非日常空間では、コミュニケーションを密にとることができ、絆もぐっと深まります。三世代旅行の場合、費用は折半、もしくは祖父母が出してくれるケースが多いですが、敬老の日などに三世代旅行をプレゼントするのも素敵な親孝行です。

子どもにとっては、やさしい祖父母にたっぷり甘えられるとき。昔ながらの手遊びやゲームを習ったり、いろいろな草花の名前を教えてもらったり、いつもと違う遊びや知識が得られる貴重な機会になりますね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.