2016年7月1日 18:00|ウーマンエキサイト

感情を大事にしよう! 自分に向いている仕事を見つける方法


僕自身、占い師になる前に長く勤めた会社は、入社前までは、自分が仕事する姿と重ねて考えたことなど1回もなかったところだった。

最初は苦労したけれど、そこで「自分ができることは何か?」と追求して、やっていくしかなかった。結果的に、ポジションも上がったし、やりがいも見つけられ、今は自信をもって、自分の経験を話すことができる。

だから、もしも君がいまの仕事に悩んでいたり、就職や再就職がなかなか決まらず焦っていたりするなら、「自分が生かされる場所はどこか」ではなく、「どこだって、自分を生かせる」と考えてみるのも、ひとつの手だと思う。

縁のあるところというのは、やはり君に何かをもたらしてくれる場所なんだ。

また、仕事において高いモチベーションを保ち続けるために、「何のために頑張っているのか」を胸に刻みつけ、常に思い出しながら自分を奮起させていくことも必要なのではないかな。

「家族のため」「夢のため」…どんなに好きな仕事でも、迷いが出るときっていうのはあるからね。そういうときは初心にかえるのが一番だよ。


努力している人がしあわせになれないってことはないからね。頑張ることで好機が生まれてくるのだから、行動していくことが肝心だよ。

当たりすぎ! 完全鑑定16項目【あなたの人生、この先こうなる!】


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.