2016年7月23日 08:00|ウーマンエキサイト

ママは「無香料」「無着色」に注目してる? 赤ちゃんのUVケア事情

汗ばむ季節は紫外線が気になってくるもの。1年中ふりそそいでいる紫外線が特に気になるのが4月~9月の間です。曇りの日でも約80%~90%の紫外線は、しっかり私たちに届いています。

子育て中の外出は自分だけでなく、赤ちゃんのUVケアにも気を配りたいですよね。世のママたちはいつ、どんなときに、どんな効果を求めてケアをしてあげているのでしょうか? 今回は赤ちゃんのUVケア事情について探っていきましょう。

目次

・赤ちゃんのUVケア、いつから始めてる?
・レジャーだけじゃなく、毎日の公園遊びでも気になる紫外線
・「UV」以外に欲しい効果とは


ママは「無香料」「無着色」に注目してる? 赤ちゃんのUVケア事情

© Ramona Heim - Fotolia.com



赤ちゃんのUVケア、いつから始めてる?



ママは「無香料」「無着色」に注目してる? 赤ちゃんのUVケア事情

株式会社赤ちゃん本舗は全国の20~50代の子育て中の男女1,142人を対象に「赤ちゃんのUVケア」(http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000018863.html)に関するアンケート調査を行いました。

「お子さまのUVケアを始めた月齢はいつですか?」という質問で最も多かったのは「6~7ヶ月から」で19.2%。次いで「2~3ヶ月から」が17.3%、「4~5ヶ月から」という人が14.9%となっており、半数以上の人が7ヶ月までに赤ちゃんのUVケアを始めていることが分かっています。

また、22.8%の人は「UVケアはしていない」と答えており、そのタイミングを「春の入園と同時にしようと検討中」「暖かくなってきたので、これから始める予定」など時期や季節の変わり目にしている人もいました。中には 「赤ちゃんの時期からUVケアをするなんて知らなかった!」「生後1ヶ月から使えるものがあるんですか?」という声もあったようです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.