2016年8月10日 21:00|ウーマンエキサイト

残る夏休みはコスパ重視! 子どもに経験させたい人気の日帰りレジャー


また、子どもにさせたい体験プログラムについてのアンケートでは、天体観測などの「自然・科学体験」が60.8%と1位に。

子ども連れで楽しみたい体験プログラムは何か

次いで「スポーツ体験」が33.6%、「工作体験」が27.2%、「料理体験」が19.8%と続いています。

中には「エコ・リサイクル体験(11%)」や「防災体験(8.1%)」などもあり、住んでいる地域のイベントでできる体験もあるようです。

■日帰りレジャー! みんなが用意しているものって?

子連れのレジャーは、現地で「忘れた!」「なくて困った!」という経験が、誰でも一度はあるのではないでしょうか。

「子供連れで日帰りレジャーにいく事前準備としてよく購入するもの」についてのアンケートは1位から順に「食べ物・飲み物(78.5%)」、「虫よけスプレー(43.9%)」、「レジャーなどのチケット(41.4%)」、「日焼け止め・制汗スプレー(38.4%)」、「ティッシュ・ウェットティッシュ(36.7%)」という回答が続いています。


子ども連れで日帰りレジャーに行く事前準備として購入するもの

レジャー先、あるいは周辺の外食は待ち時間が多かったり、食べ損ねたりすることも。そんなとき、子どもにグズられると困りますよね。そこで、ちょっとつまめるお菓子やおにぎりなどを準備していく人が多いようです。

また、未就学児では「ティッシュ・ウェットティッシュ」の比率が小・中学生より高い結果に。食べこぼしや鼻水など、あらゆるケースを想定して持ち歩く人が多いようです。

さらにお出かけ先のチケットをコンビニで事前手配する人も多くいました。割引になるだけでなく、事前に用意しておくことで入場待ちの時間などを短縮することもできます。親子でストレスなくレジャーを楽しめるよう、事前準備・手配などは早めにやっておくと安心ですね。


残り少ない夏休みは、上記のようなコスパが良い日帰りレジャーや、子どもの成長が見込める体験プログラムが人気です。たくさんの思い出をつくれるとよいですね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.