2016年9月30日 18:00|ウーマンエキサイト

途中で物事を投げ出したくなったとき… 僕の人生観を変えた一言 ~2~


僕もその人から話を聞いて、ハッとしたね。

思い通りにならないことがあったり、予期しない出来事が起こったりするのが人生。

遊びやゲームを通して人生がどういうものか気づくきっかけになったり、ときには新しい物事のとらえ方を教えてくれたりするんだなって思ったよ。

一生懸命戦略を練ったり、練習しても思い描いていたことと異なる結末だったり、違った形でなにかがもたらされたりする。

でも、なにがあっても人はしあわせに向かっていると、僕は信じて疑わない。

「ツイていない」と思うようなことでも、それは確実に僕になにか教えてくれることが秘められているんだ。

前回、今回と、仕事や遊びがきっかけとなって、世の中ってこういうしくみなんだと、僕の人生観を変えた一言をふたつあげたけど、人は誰でもそういった大切な言葉が与えられるもの。

君にもきっとあるんじゃないかな。


それは君のために天から与えられた、君だけの大事な生きる指針といえるだろう。

だからこれからも守り続けていくんだよ。

まだそういうことがない場合でも、ある日、パッと目の前が広がるような言葉にめぐりあえるときがくるだろう。

だから、そのときを楽しみに待っていてほしい。

当たりすぎ! 完全鑑定16項目【あなたの人生、この先こうなる!】


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.