2016年9月5日 06:00|ウーマンエキサイト

気がつけば100円ショップのモノだらけ!私の愛用グッズはコレ【パパママの本音調査】

100円ショップと言えば、スーパーやドラッグストアーのように日常的に買い物する場所のひとつ。最近では、色やデザインがかわいいものも多くあり、たくさんのママたちをとりこにしています。今日は、みんながイチオシの100円ショップグッズを教えます。

目次

・毎日使う生活用品、実は100円グッズが占領してた
・子ども用品も充実!なくしても汚してもオッケー
・欲しいものがあったら100円ショップへGO


気がつけば100円ショップのモノだらけ!私の愛用グッズはコレ【パパママの本音調査】

©liza5450 - Fotolia.com


Q.100円ショップの商品で愛用しているもの、ある?

  1. ある  85.6%
  2. ない  9.4%
  3. わからない・何とも言えない  5.0%
ほとんどのママたちが100円ショップのグッズで愛用品があるという結果に。「気がついたら家じゅう100円ショップグッズだった」なんて人も。

毎日使う生活用品、実は100円グッズが占領してた

生活用品や消耗品での愛用品が目立っていました。注目したいのは安さだけでなく実用性の高さ。安かろう悪かろうでは、消費者の目はごまかせません。
「安いのに使える!」これこそがママたちをとりこにしている理由です。

「排水溝や三角コーナーの袋はかかせません」(滋賀県 40代女性)

「キッチンの消耗品や掃除用品、洗濯用品などあらゆるところで大活躍です。必要なものが出たらとりあえず100均にないか探しに行きます。最近のオススメはセリアの洗濯ネット。普通のではなく厚みのあるタイプで、旅行などのときの衣料品を入れるのにgoodです」(三重県 30代女性)

「日本製のウェットティッシュ」(徳島県 50代女性)

「ハンドソープは薬品メーカーの物よりやすくてちゃんときれいになるので、100円ショップで買い続けています。あと、フェルトも大判サイズであのやすさはたまりません」(茨城県 30代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.