2016年9月5日 06:00|ウーマンエキサイト

気がつけば100円ショップのモノだらけ!私の愛用グッズはコレ【パパママの本音調査】



子ども用品も充実!なくしても汚してもオッケー

次に多い愛用グッズは子ども用品。子どもってとにかくすぐなくすし、すぐ汚しますよね。でも、100円で買ったものならあきらめもつきます。「明日保育園に持っていかなきゃ!」そんなときに近所にあって、速攻買えるのもうれしいです。

「子供の学校提出用のぞうきん。家では使い古しのタオルを雑巾にするが、提出はさすがに新品じゃないと…」(千葉県 30代女性)

「お弁当のカップ。いつも種類がたくさんある」(埼玉県 40代女性)

「子どもの軍手とかよく買います。たまにしか使わないんですが、すぐなくしてくるので…。
ノートとか文具類も最近は100均です」(神奈川県 30代女性)

「保育園で毎日使うキャップ付き歯ブラシを買います。かわいいキャラ物もあるし、キャップ付きで100円はありがたい!」(神奈川県 20代女性)

欲しいものがあったら100円ショップへGO

いつも買っているものをお目当てに行くのは当たり前。旅行や手芸、お菓子作りなどのときにも大活躍するアイテムもあって、いつでも新製品に出会える場所。100円ショップは、もはやママたちの買い物駆け込み寺的な存在になっているのかもしれません。

Q.100円ショップの商品で愛用しているもの、ある?
集計期間:2016.03.03〜2016.03.10
アンケート回答数:7386件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.