2016年11月10日 18:00|ウーマンエキサイト

人見知り克服! コミュニケーション能力が高まる風水術

こんにちは。Dr.コパです。コミュニケーション能力というのは、仕事においても恋愛においても大切なもの。

しかし、人見知りだから自分からかかわっていけない…という方も多いでしょう。今回は、心を開いて人間関係を豊かにしていく風水術をお教えします。

目次

・挨拶が何より大切! プラスの一言も忘れないで
・嫌いな人とは西で食事! 


人見知り克服! コミュニケーション能力が高まる風水術

(c) Viacheslav Iakobchuk - Fotolia.com



■挨拶が何より大切! プラスの一言も忘れないで

会話が苦手でもできることはありますよ。まず、姿を見かけたら会釈で済ませてはいけません。必ず「おはようございます」と言いましょう。
まったく知らない人とエレベーターに乗り合わせたときも、「ありがとうございます」「お先にどうぞ」といった一言を忘れないように。

そうやって挨拶で練習していくと、言葉を交わすことに苦手意識を感じなくなります。笑顔を見せていくと、あなたのイメージも変わっていくでしょう。

それがたとえ嫌な相手であっても、微笑みながら挨拶することで関係がうまくいくかもしれません。また、先に自分から柔らかい態度を取れば、あなたの格を落とすこともありません。

「人の恨みは笑顔と挨拶で流すのが一番」というのが風水の考え方ですからね。もし、あなたが職場や友人付き合いなどで折り合いの悪い人がいても、「この人には挨拶しないようにしよう」など、態度に差をつけないことが大切です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.