2016年11月1日 11:30|ウーマンエキサイト

夫婦の隠し事は当たり前?! 嘘がきっかけで離婚! 夫婦の「嘘」の実態とは


■大きな嘘は離婚につながる可能性大

中には深刻な事態になっているコメントもありました。バレたら関係が終わるような嘘(お金に関すること)は、離婚につながる可能性が高いです。

「しかたなく自分のために嘘ついたことがある。っていうかパートナーにかなり嘘つかれててお金関係でかなり騙されて。離婚してやった。子供は皆私についてきた。」 (北海道40代女性)

「離婚したかったので離婚届を出したと嘘をついた。」(福島県 30代男性)

そして、まさに自己啓発本から飛び出たような心に残るコメントはこちら。しみじみします。

「知らないほうが幸せなことはいっぱいある」(千葉県 30代女性)

さて、英国で行われた3000人調査では男性は1日に3回、女性は1日に2回嘘をつくという結果が。
「今日はそれほど飲んでない」「風呂掃除はもうやった」「このパソコンは安かったんだ」などは男性特有の嘘とのこと。対して女性は「怒ってないわ」「気にしてないわ」という感情のはぐらかしが多いようです。嘘だとわかってもどこまで許せるかは人によって差があると思いますが、細かいことは気にしすぎない方が、夫婦仲にはよいでしょう。

Q.パートナーにうそ、ついたことある?
アンケート回答数:6233件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.