2016年11月10日 08:00|ウーマンエキサイト

学校給食の新常識! 苦手なものは○○○○で残さず食べる!?【パパママの本音調査】 Vol.17


■給食のおかげで苦手なものを克服

家だと食べたくないものでも、学校だと食べられるというマジックも健在。みんなで食べる楽しさもあるのかもしれませんね。給食のおかげで苦手なものを克服した子までいるようです。

「家では食べないものも給食では頑張ってます」(広島県 30代女性)

「苦手な野菜を給食では食べているみたいです。なぜだー」(神奈川県 40代女性)

「嫌いなものもなるべく一口食べるようにしているみたいです。嫌いだと思っていたら意外とおいしいってなるときもあるみたいです」(茨城県 40代女性)

「なるべく残さないのがルールらしいです。
そのおかげで、牛乳嫌いの娘は牛乳が飲めるようになりました」(三重県 30代女性)

■男の子あるある!恥ずかしながらうちの子はおかわり常連です

離乳食のときからなんでもよく食べる子っていますよね。食が細いって何のこと?と思うくらいよく食べる子は、学校でも残さないどころかおかわりが当たり前みたいです。

「息子3人とも残すどころかおかわりするタイプです。家でもおかずの数と量を見比べています」(静岡県 40代女性)

「我が家の息子は残さずきれいに食べているようです。給食を楽しみに学校へ言っているような……。食べないときは体調が悪いとき。とてもわかりやすい息子です」(三重県 40代女性)

Q.給食、残さず食べられてる?
アンケート回答数:10748件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.