やさしいママのヒミツ

さまざまな分野で活躍する多忙なママたちに「やさしいママ」でいるための秘訣を伺いました。また、手肌と地球にやさしいヤシノミシリーズの体験レポを楽しい漫画でもご紹介しています。

特集へ戻る

みんなの笑顔を守る! 一家総倒れを防ぐ感染予防 読者モデル・望月麻子さん インタビュー

[PR]


■家族総倒れを防ぐため、子どもたちも気軽に予防

「これからの季節は特に、さまざまなウイルスが心配。保育園で流行って、娘のどちらかがかかると、必ずもう一人に移ってしまいます。きちんと効果があり、信頼できるものを使いたいので、幅広いウイルスや細菌を除去できる、プロ仕様の、サラヤのハンドラボシリーズを選びました。

ハンドラボは衛生手洗いを目的とした専門商品。 食中毒菌などの通過菌は、普段の手洗いで完全に除去することができません。そこでサラヤが提案するのが、通過菌の除去を目的とした“衛生手洗い”。 ハンドラボシリーズで、簡単・しっかり“衛生手洗い”ができます。左から:ハンドラボ薬用泡ハンドソープ(本体/300mL)、ハンドラボ手指消毒用スプレーVH(本体/300mL)※すべてオープン価格

幅広いウイルス・細菌の除去に有効なハンドラボシリーズ。衛生管理に厳しい食品工場や飲食店など、プロの現場で培った感染対策のノウハウをご家庭に。


ほかのハンドソープに比べて、泡がきめ細やかで、さっと洗い流せるから、洗い残しがないところもいいなと思います。さらにスプレーやジェルを使えば、子どもたちも気軽に手指の洗浄、消毒ができるので、安心感があります。

みんなの笑顔を守る! 一家総倒れを防ぐ感染予防 読者モデル・望月麻子さん インタビュー

消毒・除菌スプレーやジェルはピリピリとした刺激を感じるものもありますが、保湿成分が配合されているので小さな子どもの手肌にもやさしいです。家族全員で安心して使えるのがうれしいですね」

みんなの笑顔を守る! 一家総倒れを防ぐ感染予防 読者モデル・望月麻子さん インタビュー

いつも笑顔のママでいるためには、家族もママ自身も元気でいることが必要。しっかり感染対策ができる「サラヤ」のハンドラボシリーズなら、この冬、忙しく働くママの心強い味方になってくれるはずです。

取材/文:赤木真弓 撮影:タドコロミズホ

[PR]サラヤ株式会社
http://www.saraya.com/
http://family.saraya.com/kansen/

【やさしいママのひみつ 一覧】

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.