2016年11月21日 08:00|ウーマンエキサイト

水道水以外の利用が増加! 水にもお金をかける新常識 【パパママの本音調査】 Vol.23


■浄水器&ミネラルウォーターが主流

簡単に使えるポット型の浄水器が人気! 水をそのまま飲むときはミネラルウォーターにするなど、水道水以外を使う人は用途に合わせて使い分けをしているようです。

「ドイツ製のブリタの浄水ポットを愛用しています。
カートリッジも1〜2ヶ月に1度交換」(宮崎県 30代女性)

「うちの地域は水道水でもおいしいですが、そのまま飲む用と非常用兼ねてペットボトルの水を常備しています」(神奈川県 30代女性)

「飲料の水はミネラルウォーター、お茶などの飲み物にするときはポット型の浄水器、料理には水道水を使っています」(千葉県 30代女性)

■こだわり派は水素水

お水にこだわっている人たちの間でのブームは水素水。アンチエイジングをはじめ、ダイエットや美容、便秘などにも効果があると言われています。味は普通の水とほぼ同じなので好き嫌いなく飲めるのもいいですね。

「マンションなのですが、普通に出てくるお水が浄水です。日常は基本的には水素水を使っています」(神奈川県 30代女性)

「水素水も作れる浄水器を使っています。飲み始めてから胃の不快感がかなり軽減しました。野菜を洗ったり、料理にも安心して使えるのでいいです」(茨城県 30代女性)

Q.ご家庭での飲用・調理、どのような水を使ってますか?
アンケート回答数:4498件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.