2016年11月20日 07:00|ウーマンエキサイト

余ったハンドクリームの予想外な5つの活用術!


■子どもがはった、シールはがしにも!

子どもはシール遊びが大好き。でも、家具や壁などにもペタペタ貼られてしまうと、はがしにくくて困ってしまいますよね。

ハンドクリームはシールはがしにも効果大。貼ったシールの上からハンドクリームを塗って、少し放置してからはがせば、スムーズに取り除くことができます。もし跡が残った場合は、消しゴムでこするとキレイになりますよ。


■鏡の曇りを防いでピカピカに

浴室や洗面所の鏡は、すぐに曇って見えなくなってしまいますよね。鏡の曇り防止には、ハンドクリームをやわらかい布につけて拭いてみてください。

ハンドクリームの油分が曇りにくい状態をキープして、ピカピカの鏡に。さらに汚れの付着も防いでくれるので、お掃除の手間もラクになりそうですね。

■バッグや靴のお手入れにも

合皮やエナメルのお手入れにもハンドクリームが役立ちます。クリームをなじませたやわらかい布で優しく拭くだけで、靴やバッグが簡単にキレイに。

ただし、アルコール分が含まれたハンドクリームは、靴やバッグのツヤを失わせる原因になるので避けて。また、色落ちやベタつきの可能性があるため、本革のお手入れに使うのはやめましょう。


手や指のケア以外にも、いろいろなところで役立つハンドクリーム。ただ、ハンドクリームにもさまざまな成分があり、必ずしもすべてのクリームが同じように使えるわけではないので注意。とくにバッグや靴、家具などに使用する場合は、まず少量を目立たない場所で試してから使用するようにしてくださいね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.