2017年1月26日 18:00|ウーマンエキサイト

寒いときだからこそ実行しよう、日常で小さな幸せを見つけるためには

こんにちは。Dr.コパです。寒い季節だからこそ、心温まることがたくさんあるといいですよね。

でも、待っているだけではどれだけ小さな幸せも見つかりません。今回は、日常生活で心を満たしていくためにすべきことをお伝えしていきたいと思います。

目次

・寒いときだからこそ! 積極的に外へ出よう
・買い物から小さな幸せを見つけて
・寝る前のひととき…どう過ごす? 


寒いときだからこそ実行しよう、日常で小さな幸せを見つけるためには

(c) luminastock - Fotolia.com



■寒いときだからこそ! 積極的に外へ出よう

この時期、つい家にこもりがちになってしまいますが、休日は防寒対策をしてなるべく外出しましょう。見慣れている街のようでも、訪れるだけで運気を呼び込める場所というのはたくさんあるのです。

まず、公園へ行ってみましょう。
ここは、家庭運を高めるのにもってこい。幸せな結婚をしたいと思っている方は、公園で遊ぶ家族の姿を見て、理想の未来をイメージするとよいでしょう。

また、カラオケボックスは物事に対するやる気を高めてくれる効果がある場所なのです。最近だらだらしているな…と感じたらカラオケで熱唱してみましょう。

発展運にも縁がありますから、なりたい自分に近づくためにもぜひ行ってほしいところ。勇気があれば、ぜひ一人カラオケにもチャレンジしてください。周りを気にせずストレス発散ができますからね。

■買い物から小さな幸せを見つけて

じつは、ショッピングには厄を落とすという効果があるのです。
お店でお金を支払うと、それまでついていた厄が体から出ていくとされています。

物欲を満たすことで心が潤いますし、ツキも訪れますから、たまになら「今日はちょっと散財しちゃったな」と思うくらい買い物を楽しんでもよいでしょう。ただ、その分他のところは締めましょう。毎回「これくらいならいいか」と思って買うのは、自分に甘いだけになってしまいます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.