2017年2月3日 18:00|ウーマンエキサイト

仕事を趣味にするのは危険…理想のワークライフバランスとは?

最近は女性の社会進出が進んで、重要なポストにつくことも珍しくなくなってきましたね。

仕事を趣味にするのは危険…理想のワークライフバランスとは?

(c) tumsasedgars - Fotolia.com



相談を受けている中で「いまはとにかく仕事が楽しくてしょうがない」なんて言葉もよく聞きます。

悩みの内容はそれぞれで「親などから結婚を勧められるけれど、自分はまだその気がない」とか「結婚したいけどいまの仕事も続けたい」とか「子どもをつくるか、つくらないか」とか本当にいろいろです。

でもこういうのは、仕事好き女性特有の悩みね。女性にも男性顔負けの仕事人間が増えているみたい。

かくいう私も自他共に認める仕事人間です。お酒、タバコ、男性、私はどれも好きじゃない。仕事だけ大好き。
雑誌の記者に「先生っていったい何のために生きているの?」って聞かれたことがあるくらいなのよ。

私は蠍座なんだけど、蠍座や射手座は仕事好きが多いわね。で、私の場合、仕事が趣味みたいなものなの。

そして、私みたいな女性が増えていると実感しています。でもね、本人の私が言うのもなんなんですが、仕事が趣味ってホントはよくないの。

仕事が好きで好きでたまらないけど、私も仕事中とプライベートでは気持ちを完全に切り替えることにしています。いくら好きでも仕事だけしてちゃダメ。人間息抜きが必要ですからね。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.