2017年1月31日 07:00|ウーマンエキサイト

手作りが苦手な人こそ見てほしい! 入園グッズ作りの裏技

目次

・オーダーメイドショップを活用
・手芸店のオーダーサービスを利用
・既製品を上手にアレンジ
・巾着類を簡単に手作りするコツ
手作りが苦手な人こそ見てほしい! 入園グッズ作りの裏技

© T.M.M - Fotolia.com



4月の入園に向けて、すでに保護者向けの説明会が開催された幼稚園や保育園もあるかもしれません。説明会で、入園までに準備しなければいけないものの多さにビックリしたママもいるのではないでしょうか。

着替えや靴、お弁当などの袋物や、スモック、保育園の場合はお昼寝用の布団カバーなど、中には手作りを指定される園や、サイズが決まっていて既製品ではカバーできないこともあります。手作りが苦手な人も安心の裏技で、賢く乗り切りましょう。

■オーダーメイドショップを活用

オンラインストアを中心に、入園グッズのオーダーメイドに対応してくれるショップがあります。オーダーメイド専門店なら、サイズ指定や細かいデザインの好みにも対応してくれることも。興味がある場合は、インターネットで「入園グッズ オーダー」などと検索してみて。

入園直前になると混雑し、希望の時期までに仕上がらない可能性もあるため注意しましょう。


また、今の時期は、手作りの入園グッズがオークションサイトやハンドメイド品販売サイトなどに出品されていることも。個人の手作り品は1点モノであることがほとんど。

サイズや好みが合うものが見つかったら、早めの購入がおすすめです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.