家族がいちばん心地いい インテリアB面ストーリー
子どもと一緒に素敵なインテリアに暮らす人を訪ね、その心地よさの裏側にある “B面ストーリー” をインタビュー。忙しいママたちに「暮らしのヒント」をお届けします。
子どもと一緒に素敵なインテリアに暮らす人を訪ね、その心地よさの裏側にある “B面ストーリー” をインタビュー。忙しいママたちに「暮らしのヒント」をお届けします。
家族旅行の思い出に包まれる家 堺あゆみさん家のインテリア 01
そこに立ちはだかる理想と現実のギャップに落ち込んだり、自分は無理だとあきらめてしまったり……。
パレスチナ発祥の古代穀物「フリーカ」は、ビューティ&ヘルスコンシャスな人たちの間で注目を集めている。アラブ諸国の“おふくろの味”。堺さんは、厳選したオーガニック栽培のフリーカにこだわり、フェアトレードでの輸入を行っている。
今回お伺いしたのは、話題のスーパーフード「フリーカ」の輸入代理をしている「edit JAPAN」代表の堺あゆみさんのお宅。小学校3年生と保育園に通う2歳、2人の女の子を育てるお母さんです。
パレスチナ旅行でフリーカと出合い「これだ!」と直感、幼い子を育てながら起業。しなやかでバイタリティ溢れる堺さんに、インテリアと子育てについてお話を伺いました。
▼堺あゆみ さんファミリー プロフィール
・家族構成:夫、妻、9歳&2歳の女の子との4人暮らし
・居住エリア:東京都
・住宅形態:マンション 2LDK+S
HP:http://editjapan.jp/
Instagram:@editjapan
■家族で訪れた旅先の思い出に囲まれる暮らし
入居して3年弱。リビングが広い物件を探していた中でここに出合い、建築家と相談しながら、より暮らしやすい間取りにリフォームを加えました。
窓からは都心の緑と空が楽しめる、まるで海外のお宅にお邪魔したかのような、開放的なリビング。「○○系」と縛られない、リラックス感のあるミックススタイルです。
「旅が好きで、年に1度は家族で旅行を楽しんでいて、昨年はバリを訪れました。
実は、部屋中を彩るアイテムの数々が、そんな旅先で出合ったものたち。「どれもバラバラの地で求めたものですが、部屋に飾ることで思い出に囲まれているようで嬉しいんです」
部屋を象徴するような大きな丸テーブルは、リフォーム後にサイズオーダーで誂えたもの。「丸テーブルだと、インテリアに表情を持たせられる気がします。人数を選ばず囲めるのもいいですね」
大きな丸テーブルは、ここで食事をとるのはもちろん、家族の集いの場でもあります。
「長女はここで宿題もするので、壁際の作りつけの棚に、彼女専用の一角を設けて収納しています。
- 1
- 2
家族がいちばん心地いい インテリアB面ストーリー
関連リンク
-
今年の夏寝具【2026総まとめ】3分でわかる!アンジェ全シリーズの注目ポイントを最速解説[PR]
-
家族と過ごす時間が、もっと愛おしくなる。インテリアショップ「cucan」×人気ブランド「メゾン・テリア」が贈る、限定コラボ ラグ&マット、雑貨が新登場!
-
上原さくら『エスティ ローダー』と『フェイラー』の限定セットを購入「このセットはお得だと思う」
-
まだ間に合う!母の日ギフト残りわずか きせかえローズ・ミルフルール・そのまま飾れる花束など、累計11,167人に選ばれたnoemieの母の日ギフトを販売中
-
new
韓国で注目・笠松将、上裸×タバコの“色気全開”ショットに国内外から反響「全部かっこいい」「爆イケ」「全部 好き」