2017年3月1日 11:30|ウーマンエキサイト

憧れの一戸建てライフ! 休日に家族みんなでマイホーム体験してみない?

[PR]



自分のスタイルに合ったキッチンと収納

子どもが生まれると親戚づきあいや近所の人との交流も多くなります。子どものお祝いごとがあるときには、おじいちゃんやおばあちゃんをお家に招くことも増えるでしょう。また、保育園や幼稚園のママ友とのパーティをする機会もあります。

そこで注意しないといけないのは、ゲストが集まるリビングとキッチンの関係。いろいろ用意している様子を見られたくない人、キッチンが散らかっていて気になる人は独立型のキッチンを選ぶといいですよ。逆にゲストとのコミュニケーションを重視する場合は、オープンキッチンを選ぶと、料理をしている間にもおしゃべりができたり、配膳も楽です。

また、片付けやすい収納があるかも家選びの重要なポイント。リビングの近くに収納が多い間取りもオススメです。いつもお家がスッキリ片づいているだけで、ママのイライラも少なくなりますし、もちろん急な来客にも慌てることがありません。いつでも人を呼べる家は、ママにとってまさに理想的なマイホームですよね。

理想のマイホームを思い浮かべてみよう

住居費は人生の中でも特にお金がかかるものです。賃貸ではお金を払い続けても資産にはなりませんが、一戸建ての購入はその土地自体が資産になるというメリットもあります。また、車を持っている家では、毎月の駐車場代の負担を減らしてくれることも。

一戸建てはペットを飼えることや、子どもの泣き声や騒ぐ声が気になりにくいなどのメリットもあります。もっとも重要なのは、自分のライフスタイルに合わせて家の間取りからインテリアまで自由自在に選ぶことができることです。「光がふりそそぐ明るい家に住みたい」「おしゃれなリビングでホームパーティをしたい」など、自分の家だからこそオリジナルな空間を作ることができます。

また、子どもの成長に合わせてリフォームできることもメリット。子どもの人数に合わせた間取りを、子どもが巣立った後にどう変更するのかなどの自由は、まさに一戸建ての魅力ですね。

家は自分たち家族がどう暮らしたいかを形にするもの。自分にはどんな家が理想なのか「見て」「聞いて」「体感できる」住宅展示場をのぞいてみることをオススメします。

住宅展示場でやるべきこと

住宅展示場は、各メーカーの最新の住宅(設備)も揃っているので、いろいろな体験を通して比較検討することができます。
憧れの一戸建てライフ! 休日に家族みんなでマイホーム体験してみない?
住宅展示場を見学する際のポイント
お目当ての見学先を絞り込んでおきましょう。事前にホームページで、見たいモデルホームや見る順番を決めておくと、よりスムーズです。
セミナーに参加してみましょう。資金や税金、土地や建物、相続や遺言に関する法的など専門家の話が聞けます。
キャンペーンやイベントをチェックしましょう。住まいづくりに役立つツールやプレゼントがもらえることも!

マイホームを検討されている方は、ABCハウジングの展示場をぜひチェックしてみてください。

ABCハウジングの各会場は「住宅公園」と名付けられており、会場全体が公園のようなイメージで造られていて、子どもも一緒に楽しめます。関東圏、近畿圏に合計24会場展開しており、さらに、2017年4月29日(土・祝)には、神奈川県川崎市に、「ABCハウジング 新・川崎住宅公園」が新しくオープンします。

また、ABCハウジングの住宅公園には、それぞれにテーマが。たとえば、エネルギー問題から解放される「エネフリー住宅」、最新の住宅設備を備えた「快適な暮らし」など、多彩な住まいを体験できます。最新のライフスタイルを楽しみながら学べる、住まいのテーマパークを楽しんで、理想の住宅を見つけてくださいね!
憧れの一戸建てライフ! 休日に家族みんなでマイホーム体験してみない?
ABCハウジング
http://www.abc-housing.co.jp/

WEB限定プレゼント実施中!
3月は「キッチン・カッティングボード」を応募者全員にプレゼント!
>>>応募はこちら

PR:ABCハウジング
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.