2017年3月16日 21:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】どんなママでいること? 「やりがいを感じやすい」あなたの役割とは?

3月になり、学校や多くの会社では年度末を迎える時期ですね。仕事にプライベートに、いつも以上に忙しくなっている方も多いのではないでしょうか。

特にワーキングマザーにとっては妻や嫁としての役割、子どもの学校関係、それに伴う家事や雑務、加えて一気に年度末の締切に追われる仕事と、まさに猫の手も借りたい状態なのではないかと思います。

聡明なあなただから、全てをなんとかやりこなしていると思いますが、それに「やりがい」は感じていますか? 一番「やりがい・達成感」を感じやすいあなたの役割って何でしょうか? 簡単な心理テストで見ていきたいと思います。

【1分で心理テスト】どんなママでいること? 「やりがいを感じやすい」あなたの役割とは?

(C) Andrey Zametalov - Fotolia.com



Q. あなたはある国のお姫様。今夜は国をあげての盛大なパーティがあるので、念を入れておめかしをしています。すると召使いが4つの箱を持ってきました。「お姫様、本日のティアラはどれにいたしますか?」箱を開けるとそれぞれ一種類だけの宝石でできたまばゆいティアラが!
すべて同じデザインだとしたら、あなたはどの宝石でできたティアラを選びますか? 深く考えずに直感でお答えください。

1、ダイヤモンド
2、ルビー
3、サファイヤ
4、エメラルド

選べましたか? それでは、答えを見てみましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.