2017年4月4日 07:00|ウーマンエキサイト

旦那とセックスレス…うまくいかない旦那と向き合う方法【心屋仁之助 塾】


そこで、さらりんさんに質問です。

もともと仲良しで子どもが欲しいと言っていた旦那さまは、なぜセックスを拒否するようになったと思いますか?

さらりんさんに魅力がないからではなく、何かの悩み抱えていて、男性の自信(プライド)が揺らいでるから応じられない、ということも考えられます

仕事に忙殺されている、子どもを持つ事に対する不安感、ED… など旦那さまは、さらりんさんに言えない悩みを抱えていたりしないでしょうか?

あと、もうひとつ想像してみて下さい。
「女性として見られてないのではないか?」「愛されてないのではないか?」「浮気をされてるのではないか?」など、疑った気持ちがあるまま求められても、男性は応じられないのではないでしょうか?

セックスレスによって、さらりんさんの女性としての自信(プライド)が、いまは揺らいでいるのかもしれません。しかし、女性としての自信が揺らいでいるからこそ、その結果セックスレスを招いている…そんな可能性もあります。

そんな さらりんさんへの魔法の言葉は、「どうせ私は愛されてるし」です。

こうしたセックスレスの問題は、「解消しようとしない」が解決策だったりします。

セックスの有無に関係なく、“私は愛されている”と思ってみる。出会ったときのように、2人で楽しく過ごすことを意識されてみてはいかがでしょうか?

男性は、パートナーが笑顔で幸せそうにしていると、安らぎを感じます。
自分の存在によって幸せにできていると実感する時、男性はパートナーに対し“愛おしい”気持ちになったりしますよ。

・このカウンセラーのブログを読む


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.