2017年5月25日 18:00|ウーマンエキサイト

質の高い眠りで幸運を呼び込む! ベッドルーム見直し風水

こんにちは。Dr.コパです。最近、よく眠れていますか? 安眠のためにマットレスや枕、あるいは身に着ける物などにこだわっている方もいるかもしれませんね。では、寝室全体についてはどうでしょうか?

目次

・あなたの部屋大丈夫? 寝室のNGインテリア
・毎日やろう! 厄落とし


質の高い眠りで幸運を呼び込む! ベッドルーム見直し風水

(c) Yuri-U - Fotolia.com



■あなたの部屋大丈夫? 寝室のNGインテリア

意外と見落としがちなのが、寝室のインテリアや環境。寝ているときは電気を消して目をつぶってしまうからといって、装飾に無頓着だったり、逆に派手だったりするとあなた自身の運気や心身の状態に影響があります。

まず、寝室はできるだけ広い方がいいですね。間取り上難しいという場合には、寝室には余計な物は置かないようにしてください。ワンルームの場合には、ベッド周りをごちゃごちゃさせないことが大切です。


ただ、シンプルがいいと言っても、パイプ製のベッドは風水的にはNG。基本的には、ベッドは木製がいいでしょう。

どうしても使う場合は、無機質なパイプの部分がなるべく見えないよう工夫してください。また、枕元に明るい色の花を飾るのもよさそうです。

また、部屋のカーテンとベッドカバーのバランスも大切。陰陽のバランスが運気にも影響を及ぼします。どちらか一方が柄物ならば、もう一方は無地にするなどでバランスを取りましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.