2017年5月5日 08:00|ウーマンエキサイト

一度乗るとやめられない夢の乗り物! 電動アシスト自転車がママに支持される理由【パパママの本音調査】 Vol.90

一度乗るとやめられない夢の乗り物! 電動アシスト自転車がママに支持される理由【パパママの本音調査】  Vol.90

© moonrise - Fotolia.com


今や街でもたくさん見かける電動アシスト自転車ですが、お値段もそれなりにするので購入をためらわれる人も多いと思います。そこで今回は、電動アシスト自転車の所持率と持っている人、持っていない人の意見を聞いてみました。一度乗るとやめられない夢の乗り物のようです。

Q.電動アシスト自転車、使ってる?
1.使ってる  19.2%
2.使ってないが、購入予定  1.0%
3.使いたいがまだ高い  23.5%
4.普通の自転車で問題ない 27.2%
5.自転車を使わない 29.0%


もっとも多いのは自転車を使わないという人で29.0%でした。次に多いのは普通の自転車で問題ないという意見でしたが、一度使うとその楽チンさから手放せないという声も多くあがっています。お買い物にお迎えにと大活躍する電動アシスト自転車の魅力を聞いてみました。

■こんな便利な乗り物はない!

車の免許を持っていない、車を所持していない、坂道が多い地域に住んでいるなどの人にとっては欠かせない乗り物のようです。中には車を持っていても、駐車場を気にせず乗れる電動アシスト自転車が必要という意見も。


「お米もらくらく運べるので便利。こんな便利なものはないです」(茨城県 40代女性)

「どこに行くのも坂道の多い地域なので、車を運転しない私にはなくてはならないもの。少し高いけどがんばって購入しました」(神奈川県 50代女性)

「車がなく坂道が多い場所に住んでいます。子どもが2歳前のときに購入し、買い物や公園、病院などに行くのに欠かせません」(千葉県 30代女性)

「思っていた以上にラクちん。駐車場とか気にしなくていいし」(神奈川県 40代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.