2017年5月19日 21:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたが子どもに「イラッ」とするのはどんなとき?

春もたけなわ。4月から様々な形で新生活がスタートして、そろそろ少しずつ緊張がとけ、慣れが出てきた頃でしょうか。

大人がそうであるように、子ども達にとっても友達や環境が変わることは楽しい反面、ストレスのもとになってしまうこともありますよね。五月病が流行り始めるこの時期、おうちで泣いたりぐずったりとママを困らせてしまうお子様も多いことでしょう。

【1分で心理テスト】あなたが子どもに「イラッ」とするのはどんなとき?

(c)hakase420 - Fotolia.com



そんなとき、ついついわが子に対してイラッときてしまうことも仕方がないことですが、あなたは子どものどんな行動に一番『イラつき』を感じるでしょうか。

次の簡単な心理テストで見ていきたいと思います。

Q.あなたは見知らぬ街で迷子になってしまいました。見渡す限り誰もいません。
人を探しながら歩いていると、不意に後ろから声をかけられました。振り向くと黒いマントを着た魔法使いのような老人が立っており、あなたに言葉をかけてきました。その言葉とは次のうちどれですか。深く考えずに直感でお答えください。

1、「そっちは危ないよ」
2、「なぜここにいるの」
3、「歩くの早いよね」
4、「一緒に遊ぼうよ」

選べましたか? それでは、答えを見てみましょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.