2017年6月6日 07:00|ウーマンエキサイト

同棲中の彼におごるよう要求され、困っています【心屋仁之助 塾】



考えた上で、「彼と付き合っていきたい」と思うなら、彼を変えようとするのではなく、りんごさんが持っているお金は全部あげてしまえばいい。人を変えることはできないですしね。

りんごさんのお金がなくなったとき、彼はどうするのでしょうね。それでもお金を求めてくるでしょうか。そのとき、りんごさんはどう感じるのでしょうか。

彼のことを「お金に執着している」とおっしゃっていますが、お金に執着しているのは、実はりんごさんかもしれません。どうですか?

バイトをしないのに親にお金を要求したり、こっそり親のお財布からお金を取ったりする彼。

授業料免除が取れなかったことを、りんごさんのせいにする彼。


そして、そんな彼と付き合っている、りんごさん――。

彼について書いている文章に、すべて「そんな人と付き合っている私」と付け加えてみてください。どんな気持ちがしますか?

それでも付き合いたいならば、やはりお金を全部渡してしまえばいいと思います。

彼への対処法は「お金を全部渡す」か、「少しずつ渡す」か、「一切渡さないか」のいずれかしかありません。損してもいいと思って、ぜひ試してみてください。きっと大事なことがわかると思います。

お付き合いする人は、自分の一部です。自分を見せてくれていますよ。


・このカウンセラーのブログを読む

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.