2017年6月28日 06:00|ウーマンエキサイト

雨の日の通勤コーデはユニクロでスッキリ美人に【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.3】

ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~

ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~

子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。ベーシックファッションも自信をもって着こなせるユニクロアイテムを大人かわいくアレンジする人気ブロガーのHa…

Hanaさんお仕事コーデ
子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

そんなユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーのHanaさん。今回はそんなHanaさんのブログから、じめじめする梅雨もスッキリ美人を叶えてくれるお仕事コーデをピックアップしてご紹介しましょう。

■のっぺりカラーは「引き締め色」の配分が大事!


雨の日の通勤コーデはユニクロでスッキリ美人に【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.3】

「白とベージュの組み合わせは重くならず 大人っぽさもでて好きです」 /身長161cm、 エクストラファインコットンオーバーサイズシャツ(Sサイズ):ユニクロ、タックフレアスカンツ(XSサイズ):ユニクロ、サッシュベルト:HAPTIC 、バッグ:HAYNI、靴:HYBY



少し大きめのシャツに、パンツだけどスカートのように見えるベージュのスカンツを合わせたHanaさん。スカンツを使ったコーデは今までに何度もしてきたそうですが、どれもきれいめにまとめることが多いそう。

白とベージュはのっぺりしがちな色の組み合わせですが、インパクトのあるサッシュベルトとバッグの黒で引き締めるのがHanaさんのコーデ力!

ベージュスカンツコーデ

「靴も黒だとキチンと感がもっとでますが、足元は違う色のほうが コーデに抜け感がでると思います」とのことで「どう見えるか」を考えるのもおしゃれを楽しむ秘訣なのかもしれませんね。

スカンツのなかにいれこんだシャツを外にだして、程よいたるみをもたせる方法として「最後にバンザイする」といったアドバイスも明日から参考にできそうですね!

■ピンク×カーキの甘辛コーデは、大人の色気を引き出せる!?


雨の日の通勤コーデはユニクロでスッキリ美人に【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.3】

「トップスもボトムスもゆったりした組み合わせだったので靴はパンプスを合わせています」レーヨンフレンチスリーブブラウス:ユニクロ(Mサイズ・10PINK)、イージーアンクルパンツメンズ・(XSサイズ・56OLIVE)、バッグ:NOWiSTYLE、靴:アウトレットシューズ



メンズパンツとピンクブラウスを見事なお仕事コーデに変身させているのがこちらのコーデ。フレンチスリーブのブラウスは、しなやかな触り心地が湿気の多い季節にもうれしいアイテムです。

ロールアップして履いているというメンズのカーキパンツは裾上げしていないそうで、ロールアップしないとくるぶし丈になるそう。

ピンクブラウスコーデ

1枚目の写真が1つ折りした状態、2枚目の写真が2つ折りした状態なので、好みによって丈感を変えて着こなすこともできそうですね。

カジュアルアイテム同士で合わせてしまいがちなメンズアイテムも、女らしいトップス&パンプスと合わせると、こんなにも女らしさが引き立つとは…! ほかの組み合わせも試してみたいと思える、ステキな色っぽお仕事コーデです。

■フリル×リボンの甘さも「とろみ素材」×「カラー」で大人かわいく!


雨の日の通勤コーデはユニクロでスッキリ美人に【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.3】

「今日は朝から夜まで仕事だったので キレイめだけれど楽ちんなコーデにしました」フリルスリーブT:ユニクロ(XLサイズ・09BLACK)、ハイウエストリボンワイドパンツ:ユニクロ(Sサイズ・09 LIGHT GRAY)、靴:AmiAmi、バッグ:バレンシアガ



この日は涼しかったようでUVカットカーディガンも携帯していたというHanaさん。XLサイズのフリルがかわいいスリーブTシャツにハイウエストなパンツを合わせています。フリル&リボンのダブル使いは甘すぎてしまうことがありますが、黒とライトグレーの組み合わせでやんわりとおさえ、大人かわいく仕上げていますね。

グレーワイドパンツコーデ

また「ウエスト部分が後ろゴムになっていて楽な履き心地」といった感想も「ワイドパンツは履き心地が悪そう」と思っている人のイメージを変えてくれます。

「裾丈も161cmの私で10分丈。ワイドパンツは長めが好きなのでとてもうれしいアイテムです」など、しっかりとくるぶしをおおう丈であることも教えてくれているので、「私の身長だったら…」と自分の体型を想像してアイテム選びをするときの参考になってくれるはずです。

ユニクロアイテムを使って、楽しくファッションを楽しむHanaさん。次回はHanaさんのコーディネートから大人スイートコーデを紹介します! お楽しみに!

<Hanaさんプロフィール>
上下ユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。
ブログでは、プチプラに見えないのに日常に取り入れやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/

【連載】ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.