2017年7月7日 08:00|ウーマンエキサイト

気になるパパママの七夕の願い事! 親の半数以上が願うこととは?【パパママの本音調査】 Vol.115

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

気になるパパママの七夕の願い事! 親の半数以上が願うこととは?【パパママの本音調査】  Vol.115

© sakura - Fotolia.com


7日7日は七夕。日本の行事として今でも多くの保育園や幼稚園などでも、子どもたちは短冊にお願いごとを書いたりしています。ところで大人たちの七夕の願いごとはどんなことなのでしょうか。パパ・ママ8000人に調査してみました。

Q.七夕に何をお願いする?
1.家族のこと  57.9%
2.健康のこと   19.7%
3.お金のこと    13.0%
4.その他    5.7%


さすがはパパとママ! 家族のことをお願いするという人が57.9%と半数以上の結果に。続いて健康のことが19.7%。これも子どもたちのことを思えばこそ。お金のことをお願いするという人だって子どものことを考えて…ですよね?

■パパとママの願いは子どもたちの幸せ

やっぱり自分のことよりも家族、とくに子どもの幸せを願うのがパパやママ。
子どもたちが夢へを向かってがんばる姿や、青春を謳歌しているようすは見ていて気持ちがいいものです。

「年をとってくると自分のことよりもやっぱり子どもたちの幸せを願ってしまう。それぞれの夢を叶えてあげたい」(神奈川県 50代女性)

「やっぱり家族の健康が何よりですね。小さいころは子どもたちの喘息がひどくて大変だったんで」(神奈川県 40代女性)
「家族の健康と幸せに過ごせることかなー。子どもたちのお願いはさまざまで、好きな人との両思いや将来の夢や、お友だちと仲良くなりたいとか。昔の自分を思い出すようです」(三重県 40代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.