2017年7月7日 08:00|ウーマンエキサイト

気になるパパママの七夕の願い事! 親の半数以上が願うこととは?【パパママの本音調査】 Vol.115


■現実的に考えるとやっぱりお金

短冊を目の前にしてふと頭をよぎるのがお金のこと。夫の健康や子どもたちの教育費などを考えると、あってもあっても足りない! 神様、もし本当にいるのならこの願いを叶えて〜。

「駅の大きな笹の木に昨日短冊を書いてきましたが『宝くじ当たって!』と書きました。
イヤラシイ話、お金がなけりゃ病気もできませんから」(神奈川県 40代女性)

「きれいごとを言ってる場合じゃない! お金があれば家族も健康も全てがうまくいきます」(鳥取県 30代女性)

「欲を言えば、宝くじが当たって息子の大学資金に!」(神奈川県 40代女性)

「夫が出世して給料が上がりますように」(北海道 40代女性)

■七夕らしく恋のお願いをするシンママも

七夕は織姫と彦星が1年に1度出会う日。そんな日にぴったりなお願いごとをするシングルマザーもいました。子どもが大学入学をしたらひとまず安心になるし、そろそろ自分の幸せのためにがんばるのもいいですよね。

「私に新しい恋を(笑)。シングルなのでそろそろ自分の幸せも考えて見たいなと思っています」(千葉県 30代女性)

Q.七夕に何をお願いする?
アンケート回答数:8616件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.