2017年7月14日 19:00|ウーマンエキサイト

子どものスポーツ付き添いは紫外線地獄! 日焼け止めは●●ケアがポイント!【パパママの本音調査】 Vol.118

子どものスポーツ付き添いは紫外線地獄! 日焼け止めは●●ケアがポイント!【パパママの本音調査】  Vol.118

© Thaut Images - Fotolia.com



日差しが強くなると紫外線が気になります。夏休みにはレジャーランドに出かけたり、海やプールに行く人も多いのではないでしょうか? そこで、ママたちに紫外線対策について聞いてみました。

Q.紫外線対策、どうしてる?
1.日焼け止めの使用   57.9%
2.日傘の使用       12.3%
3.帽子やサングラスの使用    7.6%
4.肌の露出を控える    8.7%
5.その他・紫外線対策をしていない  13.6%


日焼け止めの使用がもっとも多く57.9%という回答となりました。やはり多くの人が何らかの対策をしているようです。日焼け止めと帽子など併用して使う人も多数いました。

■日焼け止めプラスαが基本

アラサー、アラフォーにとって日焼け止めは当たり前。さらに環境や状況に合わせて、日傘やサングラスをフル活用しています! もう手遅れと思わずに、今できることを地道にすることが大切です。

「ます日焼け止めは絶対。あと日傘、ときにサングラス、これ以上シミシワは増やしたくないですよ」(神奈川県 50代女性)

「紫外線アレルギーなので、肌が露出しないようにしています。日差しの強い日は、日焼け止めと日傘も必須です」(神奈川県 40代女性)

「日焼け止め、日傘、帽子、アームカバー、車運転時はサングラスをしてますが、いつの間にか焼けてます。そしてシミも増えてます。ビタミンCもとってるのに!」(茨城県 40代女性)

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.