2017年7月23日 22:00|ウーマンエキサイト

夫が太るより薄毛よりもイヤ! 夫の変化で気になるのは●●だった【パパママの本音調査】 Vol.123


■外見よりも中身の変化にびっくり

外見は年齢とともにあらがえないとしても、中身の変化には思わず「こんなはずじゃなかった!」と言いたくなるもの。人って10年経つと性格も変わるのね…。

「外見は気になりません。それより言葉の使い方や態度のほうが気になります」(北海道 40代女性)

「やっぱり中身の変化に戸惑います。最初はこんな性格じゃなかったのに…」(広島県 40代女性)

「子どもの面倒を見てくれなくなった。
休みの日も人に押し付けっぱなしで」(埼玉県 40代女性)

■妻が感じる夫の変化で多いのは加齢臭

妻が感じる夫の変化で多かったのは加齢臭。体型や白髪などは許せても、これだけは勘弁してほしいという声もたくさんありました。あのころの爽やかな汗の匂いがこんなになるなんて!

「体型も気になりますが、加齢臭がいちばん気になります。洗っても落ちない独特なTシャツの匂い…。なぜだろう?」(千葉県 30代女性)

「再婚14年。当時は汗の匂いも好きだったような…。今は加齢臭が我慢できない。お風呂に入っても数時間したら臭い」(千葉県 40代女性)

Q.パートナーの外見の変化で気になるところ、ある?
アンケート回答数:6008件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.