エクササイズ不要!? 一瞬で二の腕を細く見せる秘伝テクニック

2017年8月6日 20:00
 

かとうともみ ライター
かとうともみ

目次

・目の錯覚で細見え効果! 手持ちのTシャツをアレンジ
・バッグの持ち方ひとつで腕の細さが決まる!
・腕を細く見せるポーズをマスター
二の腕、写真うつり、細見え

© kei907 - Fotolia.com


半袖やノースリーブを着る今の季節、気になるのが二の腕の無駄なお肉。たぷたぷ揺れる二の腕を何とかしたい…と思っても、エクササイズなどは即効性がありません。そんなときは、手持ちのファッションアイテムを使った一瞬で二の腕を細く見せるテクニックはいかがですか。

■目の錯覚で細見え効果! 手持ちのTシャツをアレンジ

トップスの袖は、タイトなほど二の腕の太さを強調してしまいます。細く見せたいなら袖はボリュームのあるタイプを選ぶのが◎。フリルやレースなど袖部分にボリュームのあるアイテムを選ぶと、上手に二の腕カバーをしてくれます。

でも、インパクトのあるフリルなどは「あまり好みではない」というママもいるでしょう。そんなケースでも、手持ちのTシャツで細見えが叶います。袖にゆとりがあるデザインのTシャツを選び、袖を1~2回折り返してみて。折り返しで袖に厚みが出るぶん腕が細く見え、さらに袖丈がやや短くなることで腕を長く見せる効果もあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.