エクササイズ不要!? 一瞬で二の腕を細く見せる秘伝テクニック
■バッグの持ち方ひとつで腕の細さが決まる!
女性に多いのが、ひじを曲げてバッグをかける持ち方。でも、これではひじを曲げることにより二の腕の肉が盛り上がり、腕を太く見せてしまいます。ひじの内側にバッグの跡がつくのも嫌ですよね。
また、トートバッグなどを肩にかける持ち方は、ダラッと下げた腕がバッグと密着しがち。二の腕の肉が押しつけられ、横から見たときに太い印象を与えてしまいます。
二の腕を細く見せるには、
バッグはひじや肩ではなく手で持ちましょう。腕を伸ばし、からだから少し離すようにします。少しきついですが、このとき腕をねじって手の甲を内側に向けると、
二の腕引き締めエクササイズにもなって一石二鳥です。
■腕を細く見せるポーズをマスター
家族や友人と撮った写真を見て、「私こんなに腕が太かったっけ…?」とあらためてショックを受けたママも多いのではないでしょうか。今すぐ腕を細くする魔法はありませんが、後々まで残る写真用に、スリムに写るコツを伝授しましょう。
写真を撮るときは、いつも以上に姿勢やポーズを意識。
二の腕を体から少し離して両肩を後ろに引きます。すると、二の腕がホッソリするだけではなく、肩幅も狭く写り、華奢な印象を与える効果も。
© kei907 - Fotolia.com
立った姿勢で写る場合は、
カメラに対して少し斜めに構えるようにしましょう。人間のからだは、たいてい正面より横からの幅のほうが狭いですから、実際よりスリムに見せることができますよ。
気になる二の腕は、少しの工夫で細く見せることができます。
それが目の錯覚だとしても、写真で残るなら太いより細いほうがいいに決まっていますね。 二の腕の上手な細見えテクをマスターして、「腕が太い」という印象から脱却しましょう。
Greenspoon(グリーンスプーン)がグリコとコラボ。野菜がたっぷり楽しめるスープとパスタが登場【編集部の「これ、気になる!」 Vol.121】