2017年8月21日 08:00|ウーマンエキサイト

毎日の化粧は気持ちのリセット効果あり! めんどくさいと言わないで!【パパママの本音調査】 Vol.143


■したほうがいいとわかっていてもめんどくさい

一方、化粧しないことが多い人は、やりたい気持ちがあっても毎日のルーティンにはなってないので、なかなか化粧するタイミングがないよう。たまにお化粧すると子どもに褒められたりすることもあるみたい。

「仕事がなくて家を出る予定のない時くらいは化粧したくない」(神奈川県 40代女性)

「女として恥ずかしいですが、子どもの行事などの時にしか、今は化粧をしていません。ヤバいですよね」(茨城県 40代女性)

「まったくしないですが、歳をとるごとにシミが増えてきたので、日焼け止めはしています」(大阪府 40代女性)

「化粧しなくちゃとは思うのですが、自分のことなので後回しにしてしまうと、お昼ごろになってしまい、まいっかって感じでお化粧してません」(岐阜県 40代女性)

■妻の心夫知らず。何もなくても化粧するのが女

メイクしている妻を見て、何かあるのか? どこかへ行くのか? と思ってしまう夫はダメ夫。何もなくてもきれいでいたいというのが女心ですよ。

「毎日メイクしているのに、週末にメイクしたあと旦那が『今日はどこか行くの?』と言ってくると落ち込む。出かけなくてもメイクしますから!」(千葉県 40代女性)

Q.毎日化粧してる?
アンケート回答数:13218件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.