100均で見つけた「買って良かった!」キッチンツール 人気ブロガー絶賛の5アイテム

2017年9月12日 21:00
 

根本厚美 ライター
根本厚美

目次

・半熟たまごがレンジでかんたん!(Na~さん)
・千切りピーラーで人参の千切りがラクちん!(Na~さん)
・人気No.1! だし巻きたまごもレンジでチン(リーフさん)
・大さじ3が一度に計れるミニ計量カップ(yoko45さん)

ブログ「WITH LATTICE」より


リーズナブルで便利な100均アイテム。毎日のごはんづくりに役立つ時短&かんたん調理グッズがあったら、忙しい主婦にとってはうれしいですよね。
今回は、人気ブロガーさんたちが「これは買ってよかった!」とおすすめする、お役立ちキッチンアイテム5選をご紹介します。

■半熟たまごがレンジでかんたん!(Na~さん)

とろ~りとした温泉たまごはそのまま食べても、納豆にのせても、ハンバーグやサラダなどのおかずにトッピングしてもおいしいですよね。

エキサイトブロガー Na~さんのブログ『100均で見つけたおすすめ時短アイテム』より


そんな温泉たまごと同じ食感の半熟たまごが、100均アイテムでかんたんに作れたら、便利だと思いませんか。

キッチンアイテムに詳しい人気ブロガー「WITH LATTICE」のNa~さんがおすすめするのが、レンジでチンするだけでかんたんに半熟たまごができるという『半熟たまごボール』です。

エキサイトブロガー Na~さんのブログ『100均で見つけたおすすめ時短アイテム』より


「料理の仕上げやお酒のお供に『あったらいいな~』と思っていた半熟卵。でも、半熟卵って意外に時間がかかって面倒なので、時間と心に余裕がある時しか作れないのが残念でした…」とNa~さん。そんなとき、ダイソーでこの半熟たまごボールを見かけた瞬間、「これ、いいかも!」と衝動買いしてしまったそうです。

この容器の使い方は、フタを開けて卵を容器に割り入れ、卵黄に穴を数か所あけたら、水をひたひたに注ぐ。あとはフタを閉めて500Wのレンジで50秒加熱し、できたら湯きりをすればOKなのだそう。

エキサイトブロガー Na~さんのブログ『100均で見つけたおすすめ時短アイテム』より


実際に作ってみたのがこちら。半熟たまごをのせた冷奴。「たまごを割ってみたら、とろ~りと完璧でした」とNa~さん。



何度作っても、きれいな半熟たまごができるそうですよ。

「簡単すぎて、この容器じゃなくてもいけるのでは?とも思いましたが。水切り用のフタが一体になっているので、使いやすく、後片付けもラクちんです」

この色ではなく、白がよかった~というNa~さんですが、便利という点で、ついつい使ってしまいたくなる、うれしいアイテムだそうです。


新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.