2017年9月12日 21:00|ウーマンエキサイト

ダイソーでおすすめのキッチングッズも! オシャレで便利なアイテム紹介



■大さじ3が一度に計れるミニ計量カップ(yoko45さん)

レシピを見ながら料理をするときに、欠かせないのが調味料スケール。「え~と、これは大さじ3、これは小さじ…」とか。忙しい時間に、1さじごとにスプーンで計るのが、ちょっと面倒…なんて思うこと、ありませんか。
そんなときに便利なのが、こちらのミニ計量カップ、とおすすめするのはブロガーのyoko45さん

ダイソーでおすすめのキッチングッズも! オシャレで便利なアイテム紹介

エキサイトブロガー yoko45さんのブログ『ミニ計量カップ』より


100均のセリアで以前買ったそうですが、小さじ6、大さじ3まで「ある程度まとまった調味料の量を一度に測れる」というのがとっても便利だというyokoさん。
もちろん、それだけでなく、「この形、すごく便利なんです。調味料を入れて、上からその量を見ることができ、計量スプーンと比べてこぼれにくいし。トップが広いので洗うのにも便利」だといいます。


以前、同じような計量カップを買ったことがあるそうですが、そのときはストンとした一直線の形だったので、洗いにくかったそう。「道具のかたちって大事なんですね」とyokoさん。

ダイソーでおすすめのキッチングッズも! オシャレで便利なアイテム紹介

エキサイトブロガー yoko45さんのブログ『ミニ計量カップ』より


さらに、「横から見るとうっすら計量カップマークで50cc分の目盛が付いているのがわかるでしょうか。このお陰で調味料のみならず少量の水なども測ることができます」とつけ加えます。

これなら、少しの時間とはいえ時短になるし、使いやすくて洗いやすい。少量の水分も、ひとつのツールで計れればたしかに便利。「お手頃価格で形は小さいけれど、とてもお役立ちのキッチングッズですよ」というyokoさんです。

100均なら買って損をした…なんてことはなし! 「これはあったら便利かも」「わが家にもひとつほしい!」と思ったら、気軽に手に入れて、その使い心地をぜひ試してみてはいかがでしょう。
料理する楽しさがまたひとつ増えたらうれしいですね。

今回ご紹介したエキサイトブロガー
・「WITH LATTICE」のNa~さん http://nlattice.exblog.jp/
・「10年後も好きな家」のリーフさん http://ouchicafe1.exblog.jp/
・「merci」のtomoさん http://mercilove.exblog.jp/
・「4HOUSEWORKS」のyoko45さん http://4housework.exblog.jp/



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.