2017年10月15日 18:00|ウーマンエキサイト

【1分で心理テスト】あなたはどれだけ「世間体」を気にするタイプ?

あっという間に夏が過ぎ去り、どんどん秋めいてきた今日この頃。過ごしやすいお天気の日が多い秋の季節は、なにかと集まりが多くなりますね。

【1分で心理テスト】あなたはどれだけ「世間体」を気にするタイプ?

© maxximmm - stock.adobe.com



人が集まると、誰しも「自分は周りからどのように見られているのかな」と不安に思うことがあります。「いい人、素敵な家族と思われたい」と自分を律するのはいいことですが、世間体を気にしすぎて周りにウソをついたりするようになるとちょっと行き過ぎです。

あなたは「世間体」を気にするタイプでしょうか? …以下の簡単な心理テストで見ていきたいと思います。

Q.あなたは平安時代のお姫さま。隣の領地に住む貴族のお屋敷にご招待されました。今宵は満月、夕暮れを楽しみながら広いお屋敷内を散歩していると、ある部屋の襖の向こうに何かの影が動いているのが見えました。
それは何だったと思いますか。深く考えずに直感でお答えください。

1、乳母がお姫さまの赤ちゃんをあやしている
2、お姫さまと男性貴族が逢引き中で抱き合っている
3、女官が着物を片づけている
4、男性貴族が酒盛りをしている

選べましたか?


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.